産後骨盤矯正ブログ

ボキボキ整体は怖い件

  • 2016年01月16日
  • |カテゴリー: ブログ
  • |コメント: コメントはありません。

こんにちは。
リボディ魚住の院長 魚住行弘です。
今日は「ボキボキ整体は怖い件」についてご説明します。

なぜこれを説明するかと言うと、
ほとんどの女性が気付いているからです。

ボキボキ整体で腰痛が痛くなった。
ボキボキの音が怖かった。
二人がかりでされて怖かった。

ボキボキ整体ではよくあることです。
リボディ魚住にもこういう経験をされた方が、
たくさん来られます。
そもそも治療なんで少し恐怖感もあるでしょう。

でも考えてください。
恐怖感があるなら安心させてあげてください。
音がなりますからとか、
二人でしますのでとかですね。
それだけでもだいぶ安心すると思います。

今日言いたいのはこういう事ではなく、
「ボキボキ整体は続けるとどうなるか?」
という事です。

指をボキボキ鳴らすとどうなると思いますか?
私も経験があります。
これは関節が太くなるんです。

関節の中で気泡が爆発する音が、
あのボキボキ音の正体なんです。
その気泡が爆発する衝撃波で関節が変形するんです。
怖いですねー。

おばあちゃんの膝も変形した結果。
膝ではなく、首なんかで同じ事が起こると、
手にしびれなんかが出るでしょう。
腰で同じ事が起こると、
しびれや腰痛になるでしょう。

注意して欲しいのは、
今この症状が出るのではないという事。
これらは忘れた頃に出てくるのです。
5年や10年後なんかにです。

治療方法とは色々あるものです。
あなたが責任を持って調べて行きましょう。

今日はここまでです。
大阪市玉造の女性専用腰痛専門整体院 リボディ魚住でした。

産後の女性は知らずに骨盤を開いている件

  • 2016年01月15日
  • |カテゴリー: ブログ
  • |コメント: コメントはありません。

こんにちは。
リボディ魚住の院長 魚住行弘です。
今日は「産後の女性は知らずに骨盤を開いている件」についてご説明します。

なぜこれを説明するかと言うと、
ほとんどの産後の女性が知らずに骨盤を開げているからです。
といってもこれだけ情報が溢れている社会なんで、
本質を考えてみてください。

産後の骨盤を整えるヨガ
産後の骨盤には骨盤ベルト
産後のガードル
産後の骨盤矯正だってそうです。

これらは全て手段なんです。
こんな世の中ですから、いくらでも手段はあると思います。
でもこの手段なんて追いかけているとキリがないし、
そもそもが全て表面的なんです。

じゃあ本質は?

生活ですよね。
実はあなたの生活の中で壊している。
なら生活を変えたらいいだけですよね。

実は生活の中で知らずに骨盤を開いているんです。
ってか、誰もそんなこと教えてくれないですから。
だから自分で気をつけましょう。

産後、ソファでの授乳で骨盤が広がり、
腰痛がひどくなったいる。
それなら、ソファでの授乳をやめたらいいのです。

どこでするねん?

イスに座ってしたらいいんです。
そもそもソファがなんであかんねん?ってことですよね。
これは背中が丸くなるから。

イスに座って授乳をする際に、
背中を丸くしないようにして下さい。
イスに座って授乳しても、
背中が丸かったら全く意味ないんで(笑)

今日はここまでです。
大阪市玉造の女性専用腰痛専門整体院 リボディ魚住でした。

産後1ヶ月の嫁さんを旦那さんがサポートする件

  • 2016年01月14日
  • |カテゴリー: ブログ
  • |コメント: コメントはありません。

こんにちは。
リボディ魚住の院長 魚住行弘です。
今日は「産後1ヶ月の嫁さんを旦那さんがサポートする件」についてご説明します。

なぜこれを説明するかと言うと、
旦那さんはもっと勉強するべきだからです。

嫁さんがどういう状態なのか?
どういった行動が負担なのか?
日中にどういう生活をしているのか?
どこか痛みが出ていないか?などです。

ほとんどの旦那さんが嫁さん任せです。
嫁さんは出産後は大変です。

まず出産という戦いをしたこと。
そして間も無く普段の家事をすること。
そして全てをしながら、
今度は育児が始まっています。
全てが同時進行ですので大変です。

かといって旦那さんはいつも通りなんです。
育児といっても面倒を見るというより、
子供がかわいいから触りたいという感じですね。

最低限自分のことは自分でしましょう。
それだけでも嫁さんの負担は減りますから。
その上でしてほしいことがあります。。
それは環境の整備です。

90%以上の産後の女性がやっているのですが、
まずソファなどで授乳をしているなら、
やめたほうがいいです。

理由は骨盤が開くからです。
一度、嫁さんに聞いてみてください。
ソファで授乳をした後に腰痛がないか?
きっとあるはずです。

授乳クッションを使っているのに関わらず、
授乳後に腰痛がある、、、
そんな産後の女性は多いのです。

ではどうしたらいいのでしょうか?
授乳時の対策は次回ご説明させていただきます。

今日はここまでです。
大阪市玉造の女性専用腰痛専門整体院 リボディ魚住でした。

ページトップへ