産後骨盤矯正ブログ

骨盤矯正ってなに?

  • 2017年02月26日
  • |カテゴリー: ブログ
  • |コメント: コメントはありません。

こんにちは。
大阪市の保育士がいる骨盤矯正サロン リボディ魚住です。
今日は初心にかえって
「骨盤矯正ってなに?」についてです。

 

 

よーく聞かれるんです。
骨盤矯正と整体って違うんですか?とか。
カイロプラクティックと骨盤矯正は違うんですか?とか。
整骨院とは何が違うんですか?とか。

 

 

ここでしっかり誤解を解いておきたいと思います。

 

 

まず、整骨院との違いについてです。
整骨院は健康保険を使って施術を受ける事が出来ます。
その代わり、限られた症状にしか使えません。

 

 

それは、急性外傷と言われる、
骨折や捻挫、脱臼、打撲などだけです。
骨盤矯正は出来ません。

 

 

当院では、健康保険は使いません。
骨盤矯正専門のサロンなので、
様々な症状に骨盤矯正を施術します。

 

 

次に、骨盤矯正と整体って違うの?ってとこです。
整体って、字のごとく
“体を整える”施術のことで、
骨盤矯正もその1つなのです。

 

 

なので、整体と骨盤矯正は同じくくりで
骨盤矯正は施術の方法の名前ですね。

 

 

カイロプラクティックに関しても、
整体の1つで施術の方法の名前です。

 

 

あと、整体って聞くとポキポキ鳴らすやつでしょ
って思われがちなんですが、
当院の骨盤矯正はそんなことしないですよ!!

 

 

痛いと感じたり、
ポキポキ鳴らしたりすることは
体を壊しているんです!
だからポキポキするのを整体だと思わないでくださいね。

 

 

他にも、いろいろな治療方法がありますよね。
選ぶ方も困っちゃいますね。
鍼灸、エステ、マッサージ…

 

 

自分の症状にはどんな治療を選べばいいのか。
出来れば早く治りたいし、
出来れば通いやすいところが良いし…

 

 

大事なのは、治療が痛くないこと!
再発しないよう、生活習慣まで注意してくれること!

 

 

1度症状が治まったからと言っていって、
また痛み出すのでは治ったとは言えませんもんね。

 

 

今日はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ご予約の方はこちらから。
もしくは06-6763-2677まで。

 

 

保育士のいる骨盤矯正サロン
リボディ魚住


締めて締めて締めまくれー!産後のガードルや骨盤ベルト

  • 2017年02月18日
  • |カテゴリー: ブログ
  • |コメント: コメントはありません。

こんにちは。
大阪市の保育士がいる骨盤矯正サロン リボディ魚住です。

 

 

今日は
「締めて締めて締めまくれー!
産後のガードルや骨盤ベルト」
についてです。

 

 

毎日、産後の女性がたくさん当院に訪れ、
骨盤について、ご相談なさいます。

 

 

特に、初めての方で多いのが、
「出産後、骨盤ベルト巻いてたけど痛くてやめちゃった。」
「骨盤ベルトはしてないけど、ガードルは履いてます!」
「産後すぐから、ガードルだけは片時も離さず履いてます。」
「出産前からガードル買ってたんです。」
なんて話されます。

 

 

産後に関わらず、結構多くの女性が
ガードルって履かれてるんじゃないでしょうか?

 

 

補正下着とか
コルセットとか
姿勢矯正ベルトとか…

 

 

女性は何のために窮屈な思いをして、
そんなに締め付けるのか?!

 

 

スタイル良く見せたいからですよね。
まさか締め付けてるとその形になるなんて思って
使っている人はいないはずです。

 

 

産後のガードルだって
骨盤ベルトだって
おんなじです。

 

 

どれだけお肉の上から押さえつけたって
骨盤は締まりません。
お尻が小さくなんかなりません。

 

 

ましてや、変に骨盤回りを締め付けて
間違った体の使い方をしていれば、
骨盤が開いたり、歪んだりする原因に
なりかねません。

 

 

でも、下着売り場の方が言うんです
「これは骨盤に良いんですよ~」とか
「みんなこれ買ってますよー」とか。

 

 

大手メーカーから出ているから、
みんなこれ買っているって言ってたから、
これのどこに信頼性があるのでしょう?

 

 

今どきはインターネットで何でも調べられますね。
その情報が正しいかどうかより、
自分に都合がいいかどうかで見ていませんか?

 

 

リボディ魚住の骨盤矯正では
目からウロコの
正しい骨盤情報がいっぱい!

 

 

奇抜なことを言っているのではなくて
よく考えれば、みんなうなづける内容ばかり。

だから良くなるのですね。

 

 

今日は
締めて締めて締め付けちゃダメ―!!
と言うお話でした。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ご予約の方は右上のメールフォームから。
もしくは06-6763-2677までお電話下さい。

 

 

保育士のいる骨盤矯正サロン
リボディ魚住


産後に骨盤って整えても戻るんでしょ?

  • 2017年02月13日
  • |カテゴリー: ブログ
  • |コメント: コメントはありません。

こんにちは。
大阪市の骨盤矯正サロンリボディ魚住です。
今日は「産後に骨盤って整えても戻るんでしょ?」という記事です。

 

 

産後のママさんからよく聞かれます。
実はよくある質問のナンバー1かも。
結論から言いますと戻ります。
「骨盤矯正だけをしていたら」という補足があります。

 

 

普通に産後の骨盤矯正だけをしていたら、
当たり前のように骨盤は戻ります。
緩んでいた産後の状態にあっさりと戻りますよ。
なんで戻ってしまうか?

 

 

戻る原因を改善してないから。

聞いたら当たり前でしょ。
戻る原因があるから戻るんです。
その原因を無くせば戻らないですよね。

 

 

その骨盤を戻す原因って何か知ってますか??

 

 

これは生活習慣ってやつです。
しかも産後特有の生活習慣ってやつです。

育児や家事の中での使い方ですね。

 

 

ソファーでの授乳のやり方
カバンの持ち方
バギーの押し方
歩き方
抱っこ紐の使い方
イスの座り方
添い乳のやり方
ベッドでの寝方・・・

 

 

どうですか?
これだけあなたも生活の中で地雷を踏んでいます。
赤ちゃんを育てる責任があるからと
自分の体にムチ打って頑張っているママさんが多いです。

 

 

育児に頑張るのはいいと思います。
もっと頑張れるように応援したいぐらいです。

 

 

それと同時に、
腰が痛くても、
膝が痛くても、
肩こりがきつくても「我慢する」というやり方は
よくない解決方法だと思います。

 

 

骨盤が戻らないために、
生活習慣を整えるというやり方。
これも正解です。

 

 

でも大事なのは、
「楽しく育児ができる環境」を作ること。
体がいい状態でないと、
楽しく育児なんかできませんから。

 

 

だから産後うつという問題が発生するんです。

 

 

体が痛くなかったらと考えたことはありますか?
どんなことができますか?

 

 

子供を好きなだけ抱っこできます。
子供の成長を心から喜べます。
夫婦の仲が良くなります。
旦那さんに優しくなれます。

 

 

子供が夜中に泣いても、
気持ちよく起きられます。
重い荷物だって平気です。

 

 

産後の骨盤矯正をする。
そして生活習慣まで整える。
そうするといろんなメリットがあります。

 

 

骨盤が戻らないということ。
育児が楽しくなるということ。
育児が楽になるということ。
家庭が明るくなるということ。

 

 

こんなに可能性があります。
あなたも産後の骨盤矯正はされましたか?

 

 

今日はここまでです。
ありがとうございました。

 

 

ご予約の方は右上のメールお問い合わせから。
もしくは06-6763-2677まで。

 

 

保育士のいる骨盤矯正サロン
リボディ魚住 院長 魚住行弘


産後になんで恥骨が痛くなるのか?

  • 2017年02月03日
  • |カテゴリー: ブログ
  • |コメント: コメントはありません。

こんにちは。
大阪市にある保育士のいる骨盤矯正サロン リボディ魚住です。
今日は「産後になんで恥骨が痛くなるのか?」という記事です。

 

 

出産に伴い骨盤が開いてしまうというのはご存知ですよね。
正確には妊娠中に出産の準備として、
骨盤は緩んで開いてきます。

 

 

骨盤は後ろ側(背中側)と前側(おへそ側)で繋がっています。
通常の骨盤矯正ではこの背中側の関節を主に整えます。
リボディ魚住の骨盤矯正でもこの後ろ側を整えます。

 

 

じゃあ恥骨はどうするの?

 

 

後ろ側を整えることで、
自然に前側(恥骨側)も整うのがほとんどです。
ですから正しく骨盤矯正をしていれば、
産後の恥骨の痛みはなくなるのです。

 

 

しかし稀に、
ボキボキならす骨盤矯正や、
ギュッとねじる強い力の骨盤矯正があります。

 

 

こんな骨盤矯正をすると、
後ろ側が壊れそうになることが多いようです。
結果的に腰痛がひどくなります。

 

 

なんで後ろ側を整えると、
恥骨まで整うのか??
骨盤は輪っかのような形になっているからです。

 

 

だから産後に恥骨痛が出ている人。
あなたは骨盤が広がっている証拠なんです。
私が施術をしてきた数十年の経験から言うと、
通常の産後の女性よりもひどいパターンが多いように感じられます。

 

 

優しい骨盤矯正をするといろんなメリットがあります。
例えば、今回のような産後の恥骨痛です。
間違いなく解消されます。

 

 

恥骨の痛みって誰に相談されますか?
助産院ですか?
整形外科ですか?
産婦人科ですか?
レディースクリニックですか?

 

 

ご安心ください。
骨盤矯正をすると恥骨痛は解消されます。

 

 

今日はここまでです。
ありがとうございました。

 

 

ご予約の方は右上のメールお問い合わせから。
もしくは06-6763-2677まで。

 

 

保育士のいる骨盤矯正サロン
リボディ魚住 院長 魚住行弘


ページトップへ